おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

Cafe Bibliotic Hello!

京都のカフェは実にいい。

普段は東京のカフェで本を読んだり仕事したりしてますが、京都のカフェは東京のそれに比べると空間と時間がとても贅沢。ここ数年で京都には新しいカフェが増えて、新たな観光の目玉になってきているように感じます。散策して、その日のことをノートにつらつら書いてみる。そんな贅沢な時間が過ごせるカフェがとても多い。昨日は、御所の南にあるCafe Bibliotic Hello!に行ってきた。

f:id:okataco:20120326144553j:plain

f:id:okataco:20120326144600j:plain

店内には本やオモチャも置いてあって子どももウェルカム。

f:id:okataco:20120326145811j:plain

生絞りのオレンジジュース美味しい。

f:id:okataco:20120326145852j:plain

空間がいいんですよ。ここ。

f:id:okataco:20120326145942j:plain

ケーキも美味しかった。ごちそうさまでした。

f:id:okataco:20120326150423j:plain


京都はほんとにカフェ巡りだけでも観光として成立するくらいどの店もレベルが高いですよ。