おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「子どもと一緒にやってみた」第1回<かけっこレッスン編>

「日経DUAL」という子育てサイトで「子どもといっしょにやってみた」という連載を始めることになりました。

子どもと気になるイベントや習い事に参加してその模様をレポートするという企画で、これから月に一回くらいアップしていきます。

第一回目は、先ほどアップされた「かけっこ教室」。マンツーマンレッスン6300円というお金を払って、果たして息子は早く走れるようになったのかという記事です。詳細は読んでもらえれば〜なんですが、これすごく役に立ったんですよ。

f:id:okataco:20140328111141j:plain

とくにこの手の振り方。「手のひらが包丁やと思ってな。それで腰の高さにあるキュウリを切るつもりで手を振るねん」という面白い説明を息子は今でも覚えていて「キュウリキュウリ言いながら走ってる」そうです(笑)。名付けて「キュウリ走法」。

これからもこんな感じで、月に一度ほど子どもとの体験レポートをしていきますのでよろしくどうぞ。何か、子どもが参加できるイベントや習い事で面白いものあれば、教えてくださいませ。