おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「子どもと一緒にやってみた」第2回<リアル宝探し編>

日経DUALの連載「子どもと一緒にやってみた」の第2回目がアップされました。今回は<リアル宝探し>に行ってきたのです。

むかしから、宝探しとかオリエンテーリング的なものは大好きで、「宝探しで町おこし」とかビジネスとしてアリじゃない?と思っていたら、ちょうどそんな素敵なイベントを企画している「タカラッシュ!」というのがあると知り、子どもと体験してきたのです。

f:id:okataco:20140511142733j:plain

舞台は「浅草花やしき」。この小さな遊園地の中を、宝を求めて、あっち行ったり、こっち行ったり。実に楽しい。タカラッシュ!のイベントは、各地で開催されているので、サイトでチェックしてぜひ行ってみてください。テーマパークや自治体の活性化に、宝探しイベントこれから増えるんじゃないかなー。要チェックですよ。