おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

等々力初参戦

もう随分たってしまったのですが、7月11日のJリーグセカンドステージの開幕戦、川崎フロンターレのホーム「等々力競技場」に初参戦してきました。

f:id:okataco:20150711170823j:plain

電車に乗っている時間は、自宅からだと味スタとさほど変わらないかも。ただ、最寄駅からバスで、これが帰りになると混むのが難点かなぁ。ま、歩けば20分ほどだから、これからはバスはないことにして、一目散に歩いて帰ろう。

f:id:okataco:20150731125747j:plain

スタジアムは見づらいと聞いてたけど、全然オッケーでしょう。これくらい見やすいですよ。京都生まれの人間は、西京極で慣れているので、どこでも見やすく感じる^^

f:id:okataco:20150711172007j:plain

アウェイ側、1階は座席がなく立ち見、2階は座席あり。2階の最上段で立ち見している人もいたけど、あそこもありだなぁ。なんとなく席取りとが面倒そうとかで行ってなかったけど、これからはちょいちょい行きますかね。さてこれで密かに狙っているJリーグスタジアム全制覇の道が少し進んだかね。

《2015年行ったスタジアム》

味の素スタジアム/国立競技場/三ツ沢競技場/日立台柏サッカー場アルウィン松本/フクダ電子アリーナ埼玉スタジアム/ナックファイブスタジアム/万博競技場/西京極/駒沢競技場/NDスタジアム山形/長居競技場/ホムスタ/横浜国際競技場(日産スタ)/等々力競技場

これで15場か。東京近辺はこれで主立ったところは行ったのかな。次は、甲府鳥栖あたりに行ってみたいねー。

こんな感じでFC東京の応援もボチボチやってますが、息子のサッカーチームのコーチ業がこれまた大変で、今度3泊4で合宿行ってきます!