おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

文藝家協会のトークサロン終わりました

昨日、文藝家協会さんからのお招きで登壇したトークサロン《似ている英語》無事終わりました。

f:id:okataco:20150919211516j:plain

今回も文藝春秋ビルの一室で2時間、というのは同じだったのですが、今回は1月にやったときにはいなかったゲスト「みねまいこ」さんが、一緒に登壇くださったのが、とてもよかった。みねさんは歌手でありながら、大学の英語講師で、英語に関する質問も受け答えくださるし、楽しい間の手も入れてくださるしで、大助かり。英語イベントは、またみねさんとご一緒したいものです。あと今回は「英語」がテーマということで、英語に関心のある方も多く、質問がたくさんあったのも活気ある感じで嬉しかったですね。

f:id:okataco:20150918200452j:plain

こんなイスに座り、パワーポイントで作った「似ている英語スライド」を見るのですが、rabbitとhareの違い等、わかりやすく楽しく見ていただけたかと。また声をかけていただければ、どこかでやりたいと思います。