おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「生七味」と「当たり前田のクラッカー」

昨日、経堂「さばのゆ」で行われた「くらべる忘年会」ご参加くださったみなさんありがとうございました! 「やまや」さんが、提供くださった上等の明太子や、経堂の名居酒屋「らかん茶屋」のマスターが持参くださった「上等のマグロ&イカ」の刺身など、美味しい食べくらべ。意外なものにも感動したのですが、そのひとつがクラッカー食べくらべで、店主の須田さんが用意してくださった前田のクラッカー。 

前田のクラッカー

前田のクラッカー

 

 「当たり前田のクラッカー」のフレーズで超有名な商品ですが、味わいは実に上品、上質。初めて食べたのですが、これから愛用しよう。あと、お土産にと持参いただいた「生七味」って鮮烈!

【大竹特産ゆめ倶楽部】ちょこっと贅沢 生七味80g

【大竹特産ゆめ倶楽部】ちょこっと贅沢 生七味80g

 

 これかなー。七味マニアとしては「なぜ今まで知らなかった」と悔しいほどの旨さでした。以前『くらべる東西』で、七味も関東と関西で味が違うことを書きましたが、生七味もきっと地域性があるに違いない。これから旅先で見つけるたびに買っちゃいましょう。