おかべたかしの編集記

読書・執筆・育児の記録と、お知らせと。

「dマガジン」と「one hour」と「くらべるご飯のお供」

いろいろ媒体で取り上げていただいたので、御礼を兼ねてご紹介。

まず「dマガジン」というおしゃれなウェブマガジンで『くらべる世界』を紹介していただきました。なんだかとてもかっこいいのです。

www.digimonostation.jpこの中で「あやとり」が紹介されてますが、この「あやとり」やってくれているのがムスメです^^ 「撮影までにアメリカと日本の蝶のあやとり覚えておいてね」と頼むと、ちゃんと覚えてやってみせてくれるお利口さんで、頼りにしております。

 

くらべる世界

くらべる世界

 

あと大同生命が発行している「one hour」という冊子で「くらべる時代 昭和と平成」を紹介していただきました。

f:id:okataco:20180612143852j:plain

f:id:okataco:20180612143910j:plain

書き手の方にとても丁寧に取材していただきまして改めて御礼申し上げます。平成が終わろうとしている今、改めてこの本に注目していただく機会が増えて喜んでおります。

くらべる時代 昭和と平成

くらべる時代 昭和と平成

 

 

それと告知なのですが明日、経堂のさばのゆで「くらべる酒場 ご飯のお供」をやります。いろんなご飯のお供を食べながらゆるりと飲む会。僕もカウンターの中におりますので、ふらりとお立ち寄りください。詳細以下になります。

sabanoyu.oyucafe.netFacebookイベントページもありますよ。

くらべる酒場「くらべるご飯のお供!」

 現在、次作「くらべる日本」の制作大詰め。来月末にはお届けできると思うので、楽しみにお待ち下さいませ。