おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

ねこまどイベント御礼&文春オンライン

おかでさまで『将棋「初段になれるかな」会議』大変好評をいただいておりまして、嬉しく思っております。先日は、ねこまどさんで行われたトークライブにもたくさんお越しくださり、とてもいい時間が過ごせました。お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

f:id:okataco:20190203135647j:plain

こちらは、会場で販売された高野先生とさくらさんのコラボ色紙。かわいい&面白い!

イベントの模様こちらの動画でも冒頭部ご覧になれますので、よろしければ。(僕、見切れてましたね……。失礼しました^^;)

www.youtube.comあと、この会議の番外編として「文春オンライン」で記事を書きました。

bunshun.jpこちらもたくさんの方に読んでいただき「初段になりたい」という方々が、想像以上に多いんだなぁと、先生とよく話しております。

実は僕も4月に将棋大会に出ることが決まり、まだまだ将棋熱が冷めやらぬことになりそうです。

将棋「初段になれるかな」会議 (扶桑社新書)

将棋「初段になれるかな」会議 (扶桑社新書)