おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

『くらべる東西』台湾版『日本大不同』

気づけばもう2月!早いですねー。バタバタ作業をしていた『くらべる京都』ですが、ようやくフィニッシュ間近。2月末には出ますので、また告知しますね。告知といえば『くらべる東西』『くらべる日本』の台湾版が出ました。タイトルは『日本大不同』。

f:id:okataco:20200123102858j:plain

f:id:okataco:20200123105608j:plain

f:id:okataco:20200123102904j:plain

f:id:okataco:20200123105554j:plain

それぞれ日本版と一緒にアップしましたが、カバーデザインがなかなか素敵。なんでも、現地のデザイナーさんが、デザインしてくださったようですが、僕らの発想にない感性で、刺激を受けました。日本人でもあまり知らないような違いに着目した本を台湾の人は、どこまで楽しんでくれるのか興味津々。いつか、この本を持った人に出会いたいものです。

今月末には『くらべる京都』のイベントを京都でやる予定で、こちらもまた告知します。そして、続編も作業中でこちらも春頃には出るかなー。いろいろありますが頑張っております。