おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

西京極陸上競技場〜京都サンガの応援〜

もう東京に戻って来たのですが、京都でサッカー見てきたのでご報告を。

f:id:okataco:20130821190556j:plain

8月21日の京都サンガVSファジアーノ岡山の一戦。

f:id:okataco:20130821173914j:plain

京都サンガのホームスタジアムは、西京極陸上競技場。都心から近く駅からも歩いて数分とアクセス面では、全国屈指のスタジアム。競技場の周りのスペースも豊富で、こんなサッカーゲームもあって、試合前も楽しめる。ただ、肝心のグランドがやはり陸上競技場ということもあって見づらく、サッカーの専用スタはサンガの念願だったわけですが、これが近い将来亀岡にできることきなったようで、僕も今から楽しみにしています。

f:id:okataco:20130821203015j:plain

さてこの日は、試合開始の1時間まえに突然の雷と大雨でキックオフが30分遅れに。ただ、試合中は降らなくてよかったね。それで僕らは、エキサイティングシートというグランドの中に設置された席から見たのでした。迫力あってよかった。

f:id:okataco:20130821192954j:plain

こんな近くから見られるのがいいね。

f:id:okataco:20130821194744j:plain

試合は、サンガが幸先に良く先制。こんなゆりかごパフォーマンスも見られたのだけど……。

f:id:okataco:20130821204309j:plain

結局、逆転されて2−4で負け。キーマンは、やっぱこの山瀬なんだろうけど、彼ひとりだとなんともなぁ。パスをつなぐ意識は高いものの、どうしてもゴール前への迫力に欠けるというか、もどかしい。ちょっと僕が応援してるFC東京に似た歯痒さがあるチームでした。

f:id:okataco:20130821205647j:plain

京都がJ1に上がってくれると、FC東京の試合が京都で見られるのだから、是非がんばって欲しい。東京でプレーオフあったら、応援行くからね。