おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

世界が憧れるチャンネル

我が家の近く経堂に「さばの湯」というお店があります。

《日本と世界の地域の「ひと・もの・こと」がいい熟成感で「つなげる」イベント酒場です。》

サイトを見ると、こんなキャッチコピーがありますが、いつもいろんなイベントをやっていて、いい感じの方が集まっておられる。トークライブハウスというのとはちょっと違って、小さなイベントごとに、人が集まってきて、ゆっくり交流が生まれる。そんな素敵な場所なのです。

さて、そんな「さばの湯」で知り合った方がネットテレビを運営されておられて、ゲストに来てくださいと声をかけていただいたので、少し出演してきました。

 その模様が、こちらで公開されていますので、よかったらご覧ください。


140207 世界が憧れるチャンネル ビジネス倶楽部 ちあき 第八回 ゲスト:おかべたかし (作家・ライター) - YouTube

 『目でみることば』のことや、2009年に出した『赤ちゃんを爆笑させる方法』などの話をしてきました。1時間の番組で、そんなに話せるかなと思いましたが、MCの方の導きや、手元においてもらったビールのお陰で(笑)、あっという間でした。

スタッフの方々、貴重な機会をいただきありがとうございました。