おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

本日「戦う!書店ガール」に『風雲児たち』登場

今日から「戦う!書店ガール」というドラマが始まります。

風雲児たち (1) (SPコミックス)

風雲児たち (1) (SPコミックス)

 

 改めて説明するまでもないでしょうが、みなもと太郎先生の大傑作。

風雲児たちガイドブック 解体新書 (SPコミックス)

風雲児たちガイドブック 解体新書 (SPコミックス)

 

 初のガイドブック『風雲児たち 解体新書』も好評いただきありがとうございますと、宣伝はいいね。で、みなもと先生によるとこの「戦う!書店ガール」の第一回目、つまり本日放送分に、『風雲児たち』が「歴史を学ぶのに最適な漫画」として登場するのだとか。先生によると「一瞬(笑)」とのことなので、見逃さないように画面を凝視したいと思います。

ロケ地はどうやら吉祥寺のジュンク堂のようですね。

【新文化】 - ジュンク堂書店吉祥寺店で「戦う!書店ガール」先行上映会

これ『風雲児たち』が登場するということは、毎回、数冊「これがお勧めです♪」なんてセリフと共に本が紹介されるんですかね。これは期待! 面白かったら、またレポートしたいと思います。