おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「読売新聞」などで紹介いただきました

『くらべる時代 昭和と平成』ですが、おかげさまでいろいろご紹介いただいておりまして御礼も兼ねてご紹介します。まず「読売新聞」に取材していただきました。

f:id:okataco:20170411125510j:plain

丁寧にお話聞いていただき嬉しい記事。写真は「くらべる時代」で訪れた岡村製作所の「いすの博物館」で撮っていただきました。

あと、いつも紹介していただく心のふるさと「散歩の達人」!

f:id:okataco:20170411125835j:plain

こちらも心のふるさと「SPA!」!!

f:id:okataco:20170411125625j:plain

それと「図書館ニュース」という図書館向けの新聞でも紹介くださりました。

f:id:okataco:20170411130706j:plain

ラジオでは3月29日にCBCラジオの『丹野みどりのよりどりっ!!』の「みどりのさきどりっ」のコーナーに電話出演したところ、このように文字起こしの記事を作ってくださりありがたい限り。

僕が25歳のときにお仕事をお願いしてからおつきあいくださっている同じ「本作り」の先輩の石黒謙吾さんのラジオにも呼んでいただきました。

スキマから聴こえてくるラジオ~頭の中に引き出しを~第13回~|JFN PARK

ラジオは、4月25日に以前も呼んでいただいた以下の番組にも出演予定ですので、お時間と場所のタイミングがあいましたらお聞きください。

simple style -オヒルノオト-|JFN PARK

『くらべる時代 昭和と平成』に続く新作は『くらべる値段』と題して「同じものでも値段の異なる2つを撮影してその違いを説明する」というアプローチでがんばっています。こちらは8月発売予定で絶賛撮影中。ご期待ください。

というわけで、メディア紹介の御礼でした。今後も喜んでご協力しますので、メディアの方々お気軽のご連絡ください。出版社経由でも結構ですし、こちらまで直接メール(okataco@yahoo.co.jp)くださっても結構です。