おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「あさチャン!」に「くらべる兄弟」が登場

今朝の「あさチャン!」に無事「くらべる」5人兄弟が揃って出演してくれてよかったよかった^^

f:id:okataco:20181031081247j:plain

東西ネタとしては、よく知られたものばかりでしたが、関西の銭湯として「くらべる東西」の表紙にもなっている京都の竹殿湯さんが登場していたのが嬉しかったな。

f:id:okataco:20160215140847j:plain

f:id:okataco:20160215142655j:plain

ここの番台には、生ビールのサーバーがあるんですが、ここで飲むビールがめちゃうまいので、ぜひ行ってください。天国のような銭湯。ご主人も笑顔で登場してくださり感謝です。

竹殿湯 | 裸で見る芸術 京都の銭湯 〜京都中の銭湯のタイル絵をご紹介〜

新刊「くらべる日本」など、好評発売中です^^ 

くらべる日本 東西南北

くらべる日本 東西南北