おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

コトノハ図鑑

先月、お声かけいただき毎日放送の「コトノハ図鑑」という番組のロケに行ってきました。

www.mbs.jp毎日放送のアナウンサーが、ことばを掘り下げるということで、ことばの知識が楽しく学べる素敵な番組。今回は「似ていることば」がテーマということで、アナウンサーの方と、街に出て様々な調査をしてきましたよ。その模様が、こちらのサイトでしばらくの間だけ見られるようなので、よろしければどうぞ。

dizm.mbs.jp本の『似ていることば』も、みなさん大変面白がってくださり嬉しいかぎりでした。

似ていることば

似ていることば