おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「くらべる京都」サイン会のご報告など

昨日の総理発言を受け、我が子たちが通う小中校は、来週の月曜日から2週間の休校に。これから2週間もどうやって過ごそうかねぇ。いろいろ不安で本のことなど忘れてしまいそうですが、普通の人はやれることをやったら、あとは本を読んだり勉強したり、心を豊かにすることをしましょうね。テレビの加熱報道ばかり見ないほうがいいですよ。

というわけで、25日に京都の大垣書店本店で山出カメラマンとトーク&サイン会をやってきましたので、ご報告です。

f:id:okataco:20200228172852j:plain

以前からのファンというかたも駆けつけてくださり、とてもいい時間を過ごすことができました。

f:id:okataco:20200228173016j:plain

バックナンバーもたくさん売ってくださりありがたいかぎり。大垣書店の本店、多ジャンルの本を魅力的に販売されていていいところです。四条烏丸の新しいビルの中、ぜひ足を運んでみてください。

f:id:okataco:20200228173113j:plain

ふたば書房の御池ゼスト店で、パネル展をやってもらっているので、こちらも挨拶してきました。温和な店長さんとご挨拶できてよかった。

f:id:okataco:20200228173208j:plain

明日で閉店というジュンク堂さんでも、エスカレーター脇で大きく展開してもらっていました。こちらも思い出深い書店。今までの感謝を込めて、いろいろ買ってきました。

いろいろ落ち着かない日々が続きますが、本はそんなときのいい相棒。読書の時間と考えてもらえたらいいですね。

では、ありがたいことだらけのサイン会報告でした。「くらべる京都」大変好評で嬉しく思っております。ぜひ手にとってくださいませ。

f:id:okataco:20200128132332j:plain

honto.jp