おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

将棋ペン倶楽部 掲載御礼

第33回将棋ペンクラブ大賞において『将棋「初段になれるかな」大会議』が技術部門の優秀賞をいただきました。昨日、発送していただいた「将棋ペン倶楽部」の2021年・秋号に我々の受賞の挨拶が掲載されていますので、機会ありましたらご覧ください。

f:id:okataco:20210726130454j:plain

さくらはな。さんが、受賞記念に描いてくれたイラスト。最高だな。宝物ができました。

「将棋ペン倶楽部」さんは、こういった将棋にまつわる執筆・出版の懸賞活動をされていて、本当にありがたいです。私たち文筆業は、こういったご褒美を力にまた本を作ることができます(いろんな業界にこういった活動、派生しないかなー。派生してくれると嬉しいなー)。ありがとうございました。御礼まで。