おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「くらべる東西」ラジオにテレビに

おかげさまで「くらべる東西」たくさんの方に読んでいただいておりましてありがとうございます。それで各メディアに取り上げていただく予定がタタタとあるので、ご報告。まず、明日の火曜日の午後12時27分〜29分頃スタートで、ラジオでお話します。 こちらは…

池袋のジュンク堂本店で「くらべる東西」パネル展

「くらべる東西」のパネル展を、池袋ジュンク堂さんでやっていただけることになりました〜^^ 9Fの壁面で、今週の土曜日6月18日から来月7月20日までです。お近くにお寄りの際には、覗いてみてください。

「日経新聞」で、あの野瀬さんに!ご紹介いただく

本日の「日経新聞」の夕刊で「くらべる東西」をご紹介いただきました。 記事を書いていただいたのは、野瀬泰申さん。このお名前にピーンと来られた方、おられるのではないでしょうか。そう、この名著の作者が野瀬さんです。 僕のもっている初版は2003年のも…

「くらべる東西」の表紙は「熱海湯」と「竹殿湯」

東西文化の違いを一目瞭然にする『くらべる東西』。早いところでは明日から店頭かな。間もなく発売です。 くらべる東西 作者: おかべたかし,山出高士 出版社/メーカー: 東京書籍 発売日: 2016/06/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る それでこの…

東西あるある決定版!『くらべる東西』

最近、すっかりブログがご無沙汰になってましたが、今日は、はりきって更新しますよー! というのは『目でみることば』シリーズの新作がもうすぐ発売になるからであります! 題して「くらべる東西」。6月9日発売です! タイトルからもわかるように、東と西…