おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「くらべる東西」ラジオにテレビに

おかげさまで「くらべる東西」たくさんの方に読んでいただいておりましてありがとうございます。それで各メディアに取り上げていただく予定がタタタとあるので、ご報告。まず、明日の火曜日の午後12時27分〜29分頃スタートで、ラジオでお話します。

こちらは2年前『似ていることば』を出したときにもよんでいただいた番組。

ネット局:青森・秋田・山形・福島・栃木・長野・富山・石川・福井・岐阜・三重・山陰・岡山・山口・香川・徳島・高知・佐賀・長崎・宮崎・広島*東京・半蔵門から放送していますが、東京では聞くことが出来ません。

ということですが、当該地域の方、もしタイミングあえばお聞きください。半蔵門は、以前、通った懐かしき場所。楽しみです。

続いて6月29日水曜日、フジテレビの「めざましテレビ」内コーナー「めざまシード 」でご紹介いただけるとのこと。6時10分頃予定で約 5分の程度コーナーだそうです。

そして7月3日には『北海道新聞』 の書評欄で紹介いただけるとのこと。北海道新聞は、『目でみることば』でも書評していただいたのではなかったかなぁ。ありがとうございます^^

あと、今日は簡単なインタビューにもお答えしたネットニュースが配信されました。

また、もろもろありましたらここでご報告いたします。なお、取材やインタビューの依頼ございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。

6/29追記*今朝の「めざましテレビ」ですが、放送が延期になったそうです。見てもらっていた方おられましたらすいませんでした。テレビはこれがあるんですよねぇ……。今度は「放送されたぞ!」と報告いたします。はい。