おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「中部境界線ワンダーランド」と「くらべる値段のカウンター」

今年の春先に『くらべる東西』を読んだというNHKのディレクターさんから「東と西の間がどうなっているのかとても興味があります」と連絡がありました。

くらべる東西

くらべる東西

 

たしかに「くらべる東西」には、関東と関西のことは載っていますが、その間がどうなっているかは載っていない。それで、その間の中部、北陸のことを調べるため、私たち「くらべる東西」コンビもロケに参加した番組が明日放送になります。

この「金とく」という枠の「中部 境界線ワンダーランド」(以前ご紹介したタイトルと変わっていました^^;)。明日7月28日、NHK総合(富山・石川・福井・愛知・岐阜・三重・静岡)午後7時56分~ 午後8時41分です。放送地域が限られていますが、見られる方ぜひご覧ください。あと番組ご覧いただいた方、興味もたれましたらぜひ『くらべる東西』も手にとってみてください。 

 

それとシリーズ最新作の『くらべる値段』がまもなく発売になります!

f:id:okataco:20170727104208p:plain

「高いものと安いもの。何が違うの?」という本。詳細はまた近々ご紹介いたしますが、この発売を記念して、経堂にある「さばのゆ」で「くらべる値段のカウンター」というちょっとしたイベントをやります。8月6日、午後7時から、カウンターでゆるゆる飲みながら、本を手売りしていますので、お近くの方おられましたら是非とも。詳細、以下のリンクからご覧ください。

facebookはこちらから。

「くらべる値段」のカウンター

では、いろいろよろしくお願いいたします。