おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

祗園の佐川急便が渋すぎる

祗園を歩いていると、こんな店を発見。ん?これ佐川急便だ。

f:id:okataco:20120818181641j:plain

なんでこんな渋い素敵な店構え? と思って調べてみると、佐川急便って京都発祥で、《京都から出発した佐川急便の歴史において、その源であり最先端のサービスセンターとして、地元祇園に根を張り、この地にふさわしい最高品質のサービスをお届けしてまいります》なんて想いがあるんだと、特設サイトで知りました。あと、この祗園店は、ユニフォームはハッピだし、台車は三輪自転車だしと、あらゆるところが祗園モード。佐川急便のお兄さんを好きな「佐川萌え」なんて言葉もあるようですが、そんな方にとってもぜひ訪れたい佐川ではないでしょうか。