おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

近為のお茶漬け会席

先日、京都に帰省したおり、奥さんの誕生日だったので「お茶漬け会席」なるものに行ってきました。

f:id:okataco:20150402130527j:plain

場所は、千本今出川を上がったところにある漬け物の老舗「近為(きんため)」さん。おつけものコースが2160円。これに魚の粕漬けが付くと2700円です。詳細以下リンク参照ください。

 この奈良漬けのお寿司が旨かった。

f:id:okataco:20150402120336j:plain

f:id:okataco:20150402122211j:plain

盛り合わせもいいね。

f:id:okataco:20150402123809j:plain

ご飯は食べ放題。硬めに炊いてあってお茶漬けにしても美味しい。きれいな坪庭見ながらのこの会席、女性の2人旅などにピッタリじゃないでしょうか。個人的には、お酒が飲めないのが少し寂しかったですが(笑)。