おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

いいニュース クリッピング(2020.5.5)

いいニュースクリッピング。今日は5本。

 

 《1》医療従事者にヨックモックのクッキー無償提供

www.yokumoku.co.jp申請すれば、ヨックモックのクッキーが医療従事者に提供されるとか。合間、合間のエネルギー補給にぴったりですね。ヨックモック。久しぶりに僕も食べよう

 

《2》浅草の「ちんや」医療関係の皆さんは50%引き!

chinya-blog.com僕も取材でお世話になった浅草の老舗すきやき店の「ちんや」さんが、「せめてもの応援」ということで、医療関係の皆さんは50%引きとのこと。

 

《3》エムケイ京都市内で無償対応

www.nikkei.com京都のタクシー会社MKさんが、医療従事者の無料送迎を行うとのこと。京都だけでなく、MKがあるところは各地で行われるようです。

こういった医療従事者への応援が各地でたくさん行われています。医療従事者だけでなく、流通、物流、清掃など、今、必要な仕事に従事されている方に感謝。

 

《4》「のりこえよう」

events.yahoo.co.jpこちらはYahoo!で「のりこえよう」と検索されると10円が寄付されるというもの。みんなで「のりこえ」ましょう。

 

《5》たこ焼き器でシュウマイ・レシピ

macaro-ni.jpツイッターで話題の「たこ焼き器でシュウマイ」。調べてみると確かに簡単そうでこれはいいですね。我が家にはたこ焼き器、ないですが、買ってみっかなー。巣篭もり生活は、自宅でのこういったプチチャレンジを楽しむのがいいですね。

 

以上5本。また更新します。byいいニュース通信社(岡部)

f:id:okataco:20200414094915p:plain