おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

シリーズ新作「歴史」と「方言」スタートしました

今年の『目でみることば』シリーズは、テーマを「歴史」と「方言」と決めて撮影を始めました。

f:id:okataco:20220126142105j:plain

写真は、吉田茂が住んでいたというお家(再建)からの眺め。ここからの景色を吉田茂はたいそう愛していたそうで、それと同じものを見にきたのです。そう、このように「あの人と同じ景色を見る」が今回のテーマ。

f:id:okataco:20220127211559j:plain

こちらは鎌倉武士が通っていた「鎌倉切通」と呼ばれる古道で山出さんが撮影してくれた俺です。こういった昔の人と同じものをたくさん見ていきたいと思います。

というわけで全国各地を旅して撮影していき、今年の夏には出したいなと思っているので、また応援よろしくお願いします。

それにはなんとしてもコロナを抑えてほしいんですけどね。どうなることやら。みなさんもご自愛ください!