おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

「目でみる方言」イベントはみんなが主役になれる

3月22日に新刊『目でみる方言』のイベントを経堂の「さばのゆ」さんで開催しました。

素敵な方に来ていただき、その方々がみんな出身地がちがって、いろんな話で盛り上がったいい夜でした。経堂経済新聞さんが、記事にしてくださいました。感謝。  

「目でみる方言」地元で出版イベント

この記事にも書いてもらいましたが、方言ってどの地域の人も主役になれるのがいいなーと。みんなちがってみんなよくて、みんな楽しい。

改めて方言の面白さ、楽しさを感じられた一夜でした。

本はこちら。おかげさまで大変喜んでもらっておりまして頑張った甲斐がありました。