おかべたかしの編集記

執筆・編集の記録とお知らせと。

8月1日「あの棋士はどれだけすごいの?会議」のイベントやります。

おかげさまでたくさんの人に読んでいただいている『あの棋士はどれくらいすごいの?会議』ですが、8月1日にジュンク堂書店池袋本店で、トークイベントをやります。

8/1 高野秀行先生×岡部敬史さん×さくらはな。さんonline.maruzenjunkudo.co.jp

オンライン視聴もできますので、みなさん一緒に高野先生の「あの棋士トークを楽しみましょう。

 

あと、9月4日には、三重県の津市で「くらべる東西」「くらべる日本」のトークをやります。こちらはカメラマンの山出さんと一緒に。無料ですので、お近くの方はぜひ。

okataco.hatenablog.com

最近、息子が紅茶好きで、二人でいろんな店に行ってるんですが、家でも美味しく飲みたいねといろいろ探したところ、この21分方式というのが、とてもよかった。ちょっと手間かかりますが、おいしいです。おすすめ。

dot.asahi.com

いろいろ工夫して、過酷な夏を乗り越えましょう。日本の夏はもうそんな季節になった気がします。